ふわふわ日記

日常のあれこれ

セレクション

昨今の日常に楽しいことが皆無だなぁと感じます。

なので好きな歌ベストテンしようと思います。


本日は松田聖子さん!


子供の頃のアイドル!キラキラのアイドル!


未だにカラオケでガンガン歌います。


それではいきます。


1 瞳はダイアモンド

これはね、作ったユーミンと松本隆さんがすごいです。こんな最強な歌ないですね。

冬の空気が張り詰めている感が出ていて失恋したけど前を向く強い意志をメロディーから感じます。冬独特の煌めきというか。

私はもっと強いはずよ‥のフレーズが

そうだ、私は強い子だ、負けない。て気持ちになります。


2 小麦色のマーメイド

この曲も本当好き。8月に聴くのが気分。

風景が見えてきます。

こちらも上の最強コンビが作ってます。

大人っぽくなった聖子ちゃん。


3 秘密の花園

イントロがいいんですよね〜。不思議な気分になります。たまたま小学生のこの時期秘密の花園を読んでて関連があるのかないのか検証も未だにしてませんが。子供の私には背徳感を感じましたね。ちょっと大人の世界を除いた的な。


いや〜、順位つけるのは難しいです。


なので同じくらい好きな曲残り7曲は


ガラスの林檎

天国のキス

ロックンルージュ

野薔薇のエチュード

蒼いフォトグラフ

瑠璃色の地球

ハートのイアリング


です!王道中の王道!


この時の聖子ちゃんの歌が大好き❤


でもこれ以外にもたくさん素敵な曲ばかり☺️


聖子ちゃん無敵。

いつかコンサート行きたいなぁ。


こういうこと考えるの楽しいですね☺️