ふわふわ日記

日常のあれこれ

金木犀

休んでもなかなか疲れがとれませんが


実家に月初より行けてなかったので


気持ちを奮い立たせて行ってきました。


こんな時もっと近ければなあと思うけれど。


ちょうど兄が父の受診に付き添ってて


カテーテル前の検査入院の段取りをして


たのですが高齢の父の対応に苦慮してい


るようでなんだか大変。歳取ったら気難かし


くなるし言うこと聞かないし。


私の言うことなら聞くだろうと兄に泣きつかれ


ましたがどうだかなぁ。聞いてくれるかなぁ。


できることはなんでもしますけど


親も歳を取るとまた違う問題が色々でてきて


この先大丈夫かなと心配がつきません。


そんななか実家の金木犀がやっと咲きました。



やっぱりいい匂い。

そしてキレイな鱗雲。


暖かく穏やかな1日でしたが


この先も平穏な日常が続いてほしいと


願うばかりです。