ふわふわ日記

日常のあれこれ

雨、、楽しみ方

すごい雨です。


久しぶりに降りました。


雨ですが初おろしの傘が挿せたので


なんだか嬉しかったです。


ブロンズ色の傘。カッコ可愛い。


探して探してやっとお気に入りに出会えまし


た。やはりいいなと思うものはその時買って


置かないと後悔します。


中学生の頃に読んだ小説に雨が好きな女の子


の話がありました。


その女の子は雨が降る度に今日はどの


傘にしようか?と考えるとワクワクするのが


楽しいと。その話が大好きだったので


昔はカラフルなビニール傘を(すぐ盗られる


んですが)、大人になってからはそこそこの


色んなカラーの傘を買って気分や服装で


変えてましたね。


今はお気に入りの傘一択です。



今日も膝の上から離れません。


よし寝よう。