ふわふわ日記

日常のあれこれ

継続

丁寧な暮らしを心がけようと


お花を玄関に飾り始めて数ヶ月。


なんとか続けています。


以前も花を活けることはあったけど


気づくと枯れてたりして。


やはり出入りする場所はきれいに


しないと気が滞ってしまうし


こまめに水も変えないと。当たり前だけど笑笑


梅の木に新たなスプレー菊を購入。


色もキレイで本当にお気に入り。




特に技もなくそのまま生けるだけ


だけど気分が上がります⤴︎


昔、生け花をやってた頃は花器のほうが


好きで花にはほぼ興味がありません


でした笑笑


今になってまた習いたいなあと思う。


アレンジメントとかやってみたいなあ。


とか言ってみる☺️


やりたいことはとりあえず口に出します。