ふわふわ日記

日常のあれこれ

ユーミン

先日NHKのthe covers ユーミン・ナイト


という番組を観ました。


私もみんなと一緒に混じってユーミンの曲


について話したいなあと思いました。


初めて触れたのは守ってあげたい♪


当時小学生だったような。


懐かしくも切ない感情に鼻がつんとする。


そういう経験もないのにまるで自分に


起こった出来事の様に切なくなる


青いエアメイル♪


映画が終わった瞬間に流れてきた


飛行機雲♪


思わず胸がいっぱいになった。


高校生当時、初めての恋愛にしんどくなり


これから先の未来が絶望的な気分の時


ダンディライオンの


傷ついた日々は彼と出会うための


そうよ、運命が用意してくれた


大切なレッスンという歌詞に励まされたな。


ガラスに写った灯りに溶けてついていきたい


なんていじらしい。


遠距離恋愛に前向きな気持ちの


シンデレラエクスプレス♪


ユーミンが描く強い女性に憧れた。


節目節目にユーミンの曲があります。


数えきれないくらい。


詩が奥深い。


あぁ〜もっともっと言いたい。


またお話しさせてくださいね。