ふわふわ日記

日常のあれこれ

直島に行ってきました。


瀬戸内海に浮かぶひとつの島です。


ず〜っと行ってみたかったんです。


アートの島と言われていて島の景色の中に


色んな作品がありました。


まず高松港を出発。



フェリーで1時間弱。


着いてすぐに出迎えてくれるのは


草間彌生さんの赤いカボチャ。可愛い〜!


めっちゃテンションあがる!



青い空に真っ赤なカボチャが映えます。







自転車を借りて美術館を目指します。


お家のアート。


途中、海がキレイすぎて思わず


見惚れてしまう。


一緒に行った友達とこの島良すぎだね〜


とテンションあがりまくり♪



穏やかな海。

水が透き通ってる。







この後ベネッセミュージアムをぶらぶら。


色んな作品がありました。


しめにアカイトコーヒーというお店に


立ち寄りアイスコーヒーで喉を潤す。


天気良くて暑くてのどからから。



生き返る〜♪


帰りのフェリー。


夕暮れの景色を見ながら


帰ってきました。



お天気に恵まれて5月の風薫る季節に


自転車に乗って色んな景色に触れられて


最高でした。


こんな旅初めてかも。


幸せすぎた。


また行けたらいいな。