ふわふわ日記

日常のあれこれ

旅行

旅行というほどではないですが


ここ数年毎年訪れる場所、淡路島。


今回は宿でゆっくりのんびりを目的に


出発も遅めに。




玉ねぎが有名ですよね。


大鳴門橋。迫力のある渦潮を見ること


ができます。


宿に着くとまずは温泉♪


お湯がぬるぬるしてる。


そして1番の目的のお料理!


これが、楽しみで楽しみで。


鯛の活き造り。ハモやらアジ、マグロ、


カンパチ、タコ、イカと色んなお刺身の


盛り合わせ。


薄造りの鯛はしゃぶしゃぶに。


弾力があり本当に美味しい♪



島玉ねぎのサラダ♪さっぱりとして気持ちいい。



淡路牛のステーキ。



最初の鯛の裏側を宝楽焼に。


鯛は生でも焼きでも美味〜♪



最後はタコ飯。


もう、お腹ぱんぱん、食べ尽くす。


旦那ともう幸せだね〜と言いながら


全ていただきました。


あぁ、本当に幸せ。


食後にまたまた温泉でのんびり♪


旦那的には忙しいなかの旅行。


私は本当にのんびりしてて申し訳ないけど


非日常があるだけで楽しいから


全然大丈夫〜と。


帰りの車でイントロ当てクイズをしながら


ゲラゲラ笑いあって本当にやってることは


昔と何にも変わらないなあと😅


本当に息抜きになり楽しい時間を


過ごすことができました。


淡路島他にもいいところがたくさんあります。


大好きな場所です。