ふわふわ日記

日常のあれこれ

花火

地元の花火大会。


規模が縮小されての開催。




遠く離れた橋の上でひっそり旦那さんと2人で


見ました。


打ち上がるたびに遠くに


子供のうわ〜っという歓声が聞こえてきて


みんなこの日を楽しみにしてたんだなぁ、


心から楽しんでるなと感慨深い。


3年ぶりですって。


なんだか泣きそうになりました。


コロナ禍で日常が一変し、当たり前の


ことがそうでなくなった。


辛い気持ちになるけど自分だけでなく


今を生きるみんなが体験して同じ気持ちを


共有してるんだもの。


あんな事もあったねと振り返れる日まで


あとどのくらいかかるのかなぁ。


コロナだから控えるべきという


声もあるけど、こういうイベントの


大切さを実感した時間でした。


本当に大事。


来年は会場で間近に見れたらいいな。