ふわふわ日記

日常のあれこれ

お気に入りの香り

いい匂いに敏感です。


石鹸や、太陽や、朝や夜や草や花や初夏、初秋など季節ごとの匂いと挙げたらきりがないくらい好きな匂いがあります。


匂いで季節の変化にも気づけますよね。


そんな私ですがアロマオイルに昨年あたりから興味を持つようになりました。(結構最近‥)


というのも昨年の夏、コロナ禍の中でのマスク生活で少しでも気分をスッキリさせる方法はないものかと考えていた時ペパーミントのオイルに出会いマスクに微量のオイルで香りづけしてみることでリフレッシュでき、炎天下でもマスクにも耐えることができました。


(でも考えることは皆同じでハッカ油が手に入らないと話題になってましたね)


それから色んな香りがあることを知り、店に行くたびに季節に合わせたアロマオイルを購入する様になりました。



ですが家ではネコを飼っておりましてネコにはアロマオイルは有害らしいのでディフューザー等で楽しむことができません。

なのでコットンにつけてポケットや胸元等に入れておくなどして香りを楽しんでおります。

(直付けは絶対してはいけません)


最近のお気に入りの香りがこちら


ライミーバカンスといって

こぶみかんの葉、シークワーサー、プルメリア、ジャスミンがブレンドされており

甘ずっぱい果実のような爽やかで夏にぴったりの香りです。

リフレッシュ効果もあり憂鬱な仕事でも香りでなんとか乗り切ることができてます笑笑

おすすめです。