ふわふわ日記

日常のあれこれ

ドラマと映画の話

鎌倉殿の13人もクライマックスに


近づいてますね。


先日の放送は鎌倉最大の悲劇


源実朝暗殺の回でした。


早めに夕食を済ませお風呂にも入り


この時間に備えてドキドキしながら


観ました。サッカー観てません笑笑


本当に色んな人の思惑が入り乱れて


というか本当に鎌倉時代は複雑だわ。


今回の大河を見始めてからこの時代を


検索しまくり。


こんなに色んなことが起こってたなんて。


歴史はわりと好きなんだけど


いい国作ろう鎌倉幕府くらいしか


鎌倉時代には触れてこなかった人生。


背景にどんなことが起きてたのか


なんて考えもしなかった。


改めて知ると面白いし奥が深い。


ていうかこんな話できる人周りにいない


から寂しい😞


そして糸という映画を観ました。


18年という歳月には色んな出来事が


起こる。その時その時で幸せだと感じる


出会いは必然なんだと。


会うべき時に会うべき人がいる


というセリフがじんときました。


小松菜奈さんがシンガポールで仲間に


裏切られて、まずいと言って泣きながら


カツ丼食べるシーンで涙出た。


どうか彼女に幸せになってほしいと


願わずにはいられない。


演技が素敵でした。