ふわふわ日記

日常のあれこれ

ドラマ

昨日は撮り溜めていたドラマ


作りたい女と食べたい女。


一気に観ました。


美味しい料理を作り食べてもらいたい。


美味しい料理を気兼ねなく食べたい


という女性2人が食事を重ねながら


お互いの大事さに気づいていく。


一緒にいたいと思う人と当たり前に


過ごす難しさについて考えさせられる。


過ごす形はいろいろ。


難しいなんてことは本当は全然なくて


こうでないといけないとか普通ではないとか


誰の基準で決めるのか。


色んな人間、価値観が多様であるように


分かり合えたり、そうでない人も


必ずいて、


だからこれが正解なんてものは絶対なくて


いくつもの形があっていいと思う。


この2人が楽しく穏やかに過ごせていけたら


いいなぁと思いました。


楽しそうだったな〜。


一緒にいたい人って自分でしか


決められないものね。


ローストビーフや手巻き寿司、


おでん、かぼちゃプリン、


炊き込みご飯などなど美味しそうでした。


私は料理があまり得意でないから


作りたいと思うことがなくて😿


ほぼ仕方なく作ってるから


作りたい人が羨ましい。


でも本当に美味しい食事は心を豊かに


しますね。


カップラーメン食べてる場合じゃないや。


たまには美味しいけど😅



1人夕食だったのでパスタ、コロッケのせ。


炭水化物に始まり終わるという


昨日でした笑笑


で、今日は冬至です。


一年で最も夜が長い日。