ふわふわ日記

日常のあれこれ

反省

最近は職場でイライラすることが


多く、気がつけば愚痴を吐きまくり😓


吐かなきゃやってられないとばかりに


同僚に言ってましたが


何だか自分だけ言ってる気がするなあ


とハタと感じて。


いや、決してそんなこともないのだろうけど


カッコ悪いなあ〜自分と思ってしまった。


あと自分が嫌だなあと思うことが


人はそこまで思ってなかったり。


怒りの沸点や思いはそれぞれ違うから


他の人が愚痴を言うこともあるだろうけど


やっぱり愚痴を吐く姿を人に見せるのも


恥ずかしいので自制しようと思います。


後輩の前でも言っちゃった!


反省反省大反省😿


こんな先輩やだよねえ〜。


うん、やっぱり恥ずかしい。


前みたいに共感してくれてた同僚も


退職してしまったし


たまには愚痴も良いよねなんて


思ってたけど


今は何か勝手も違うし


今まで通りともいかない。


あの人文句ばっかり言ってるよ〜と


思われるのも嫌だし


反省して明日からは心を入れ替えます。


今日はこれから美容院。


頭もスッキリすることだし


気分を入れ替えよう〜!


その後神社にお参りも行こうっと。



お正月に生けたお花がまだまだ元気。