ふわふわ日記

日常のあれこれ

のんびり

今日はお天気もいいのでゴミ出しついでに


近所を散策。


ノーマスクで風を感じて気持ちいい。


浜田省吾の風を感じてが聴きたくなる。


公園の山桜。


近くで見るとあまりよくわからない。



家から見た姿。やっぱり桜は遠巻きに見る方が


きれい。


沈丁花が次々と咲いてくれてる。


本当に嬉しい!


咲いてくれてありがとね〜と声をかける。


庭の雑草を抜きながらふと考える。


雑草なんて言っていいのか。


きれい、きれいじゃないといつのまにか


自分も無意識に選別してる。


人間て勝手な生き物だわ。いや、私が😓


この草たちのおかげで新鮮な酸素が


生まれてるってのに。



今年初めて大量に生えているオオジシバリ。


うちの庭は毎年色んな花や草が生えてくる。


なんと不思議。


大量の姿が逆にきれいで抜くのを


やめた。


あと、高砂百合が花殻と化していたけど


枯れてもピンと生えてる姿がきれいで


さしてみた。



これはこれでありかも。


普段は気づかないけど身の回りには


新しい発見がありますね。


小さな庭に向き合えるいい時間でした。