ふわふわ日記

日常のあれこれ

雨の日と好きな歌

今日は近場の山に登る予定でしたがあいにくの雨なので中止になりました。

昨日は仕事に加えウォーキングもしているせいか朝体が動かない(*´Д`*)

なんとか起きて仕事に向かいました。

夜は良く眠れるようになったんですが‥。


なので今日はのんびり過ごしたいと思います。


今日みたいな雨の日に脳内で流れている曲はカーペンターズ。

私の持っているアルバムの一曲目が

青春の輝き

イントロがいいですね。どんなに歌詞が良くてもメロディーが好きになれないと聴かないのですがこの曲は流れると昔を振り返るイメージが浮かびます。

あぁそういえばこんなことあったな〜

的な。

実際の歌詞は

恋をしないといけないのはわかってるわ

と言ってるみたいです(*゚∀゚*)


歌っていいですね。その時その時で色んな思い出が詰まってるし、語彙力がないのでうまく言葉にできないのですがその曲が流れるだけで未来に思いを馳せたり過去を振り返れたり‥。


基本妄想だけで楽しめる人間なので歌は本当に私にとってなくてはならないものです。


これからもそういう気持ちもここで好きに吐き出させてください(*´ー`*)