ふわふわ日記

日常のあれこれ

マスク生活

夏の生活にマスクってありえないですよね。


暑くて熱くて熱中症になりそうだし。


冷感マスクも顔に張り付いてたら涼しい訳ないじゃないかと思います。


本当異常です。道ゆく人皆マスク。


冬でもできたことないのに口角炎になってしまいました。


マスクの中は湿潤していても外すと急激に乾燥

状態になり口角炎を起こすらしいです。

(byネット情報)


職場でも一日中マスクを使用しており汗で顔び

っしょり。


不織布マスクに汗が溜まっていることもしばしば。

つけてなかったら極悪人みたいな雰囲気あるし、つらいですね。(そう感じるのはきっと私だけじゃないはず)


なので車中や外せる時はこまめに外してます。


だけど無駄にマスクは増える一方です。



メルカリで購入したハンドメイドなマスク。


ウィリアムモリスのうさぎ泥棒です。

もったいなくて一度も使用していません( ; ; )