ふわふわ日記

日常のあれこれ

ソロ活

いい言葉ですね。


4月から始まったドラマソロ活女子のススメ

うぉ〜こんなの待ってました〜的な。


女子が一人で何かをすることは気が引けることが多々ありますもんね。

とはいえ若い時より年齢を重ねた今では多少開きなおり一人で行動することに抵抗は少なくなりましたけど。

私は一人が大好きって訳じゃないけど団体になじめなかったり群れるのが苦手で旅行に行くと一人になりたくなるし、映画だと観たいものがあっても相手の反応が気になるしだからと言って自分の観たくないものには付き合いたくないし‥、共感してもらえないとなんかすみません、付き合わせてって気持ちになるし。

つまりは一人が楽だし一人行動多いほうなんですよね。

結局。でも一人って思われるのもなあと思う気持ちも少し‥。


だからソロ活って言葉凄く便利だなと思います。

で、私が一人でできることを挙げてみます!


映画鑑賞(余程趣味があう人がいればいいけど)

買い物(これはむしろ一人がいい!人がいると

あ〜こんなもの買うんだわ、こんなに買っちゃうの〜とか思われたくない)

カラオケ(気楽〜。なんでもかんでも歌えるしもうむちゃくちゃ笑)

食事(焼肉と寿司はいけない‥なぜか)

ドライブ(長距離は間がもたん。だから基本的にしない)


あげてみると意外に少なかった。


団体が無理なので一人旅にトライしたことがありますが死ぬほど寂しかった〜。話し相手が一人だけ欲しい。

共感してくれる人が一人だけ欲しい。二人、三人いらない。

とまあ平気なものとそうでないものがあるのがわかりましたね。はい。中途半端な一人好きですね。


パリピの方凄いですよね。毎日友達とワイワイしてる方マジ尊敬します。

私にはないスキル。



でもソロ活女子はソロキャンプと同じく流行りそうな予感♪

なので私も一人を屈することなくチャレンジしてみたいと思います。気まずい時はソロ活中なんで〜って言えるし。(いい大人なんですけどね、思考が中学生レベル)

皆さんはソロ活されてますか?(私はすぐ影響されます)


一人で行った美術館でみた銅像。

うわ、変なかっこ〜(脳内)、とりあえずパシャリm(._.)m←心情的にこんな顔してた笑