ふわふわ日記

日常のあれこれ

3月

3月はライオンのようにやってきて、


子羊のように去る。


英語のことわざらしい。


本当だなあと実感。


地震もあるし今は戦争もしている。


世間が何かと慌ただしい。


春の嵐の渦の中にいるよう。


プライベートでも


娘の卒業や同僚の退職などなどなど…。


それらによって様々な感情が揺れ動く。


体調も崩したし。


寒さと暖かさを繰り返し春になるけど


春は楽しいだけじゃないのも


昔から知ってる。


間違いなく暖かくなる季節と共に気分も


明るくなるのだけど胸に色んなモヤモヤや


ざわざわした感情が渦巻くことも多い


気がする。


みつはしちかこさんの小さな恋のものがたり。


(木蓮に乗ってるのがなんかいいな。)


少女時代の私のバイブル的な。


自分では表現できない感情を


的確な言葉にしてくれる。




でもへこまず流されることもなく


私は私として静かに淡々と子羊のように


3月が去っていくのを待つだけ。