ふわふわ日記

日常のあれこれ

島旅

感染がだいぶ落ち着いたということで


行ってきました。


世間とはだいぶズレがあるけど


うちの職場ではまだまだコロナは問題。


でも感染対策しっかりして行きましたよ。


今回は淡路島。


いつものアクティブ年下同僚さん。


淡路島はとても広くて自然も豊かで


いいところ。


まずは、渦の丘 なると橋記念館。



淡路島は玉ねぎが有名。


青空におっ玉ねぎがはえてる。


バス停も可愛い。



とにかく玉ねぎにあふれてる。



さわらのお刺身が美味しかった♪


お次は、ニンゲンの森。


広大な敷地にドラゴンクエストの世界が


楽しめるゾーンがありました。



可愛い😍年甲斐もなくキャッキャはしゃぐ笑笑


中に入ると色んなキャラ達がいて冒険も


できました。なかなかお宝に出会えなくて


めっちゃ焦った💦



すごい迫力のゴジラ。




そして淡路グリーン館。西日本最大級みたい。


カラフルな花と植物の放つ空気にだいぶ


癒される。




お次は建築家の安藤忠信さんが設計した


本福寺水御堂。




朱色の中に静粛さ。とてもきれいでした。


とまあ今回もたくさんの場所に連れて行って


くれた同僚さんに感謝。


親子ほど歳が離れていますがそんなことも


忘れるほどこちらがはしゃいで恥ずかしい😅


彼女といる時は天気も最高。


最後は玉ねぎカレーで締め。




さあ、次はどこに行こうか〜と話しながら


帰路につきました。


ああ楽しかった😊