ふわふわ日記

日常のあれこれ

刺激好きからの‥映画

久しぶりの一風堂。


私はいつもの特辛。


この刺激を知ってしまったらもう


元には戻れない。



一口目は必ずと言っていいくらいむせる笑笑


でも二口目からは全然OK。


山椒の痺れ半端ないけど心地よい。



そして替え玉はマスト。


外に出れば暑さでくらくら。


汗かいたから少し後悔したけど


また食べたいな。


うちの近所にあれば良いのに。


そしてNetflixで映画鑑賞。


十二人の死にたい子供たち


死にたい理由の深刻度が大なり小なりあるけど


人それぞれ感じ方も受け止め方も違う。


自分のフィルターだけでものを判断しがち


だから気をつけないとなと感じた。


死にたい人たちが集まり話し合うことで


振り返りどうしたいのか改めて考え、最後には


生きる選択をする。


みんながなんだか明るい顔で手を振り


それぞれの場所に戻っていく。


本当に色々あるけど考えかたひとつで


なんとか生きていけるような気がする。


そんなことを感じるラストシーン。