ふわふわ日記

日常のあれこれ

9月

とうとう9月になってしまいました。


今年もあと3ヶ月。


8月も色々あったと思うのだけど


記憶があまりない‥


こんなふうにしてあっという間に


歳を重ねるのですね。


最近はそのスピードがとてつもなく早ま


っている気がする。


大人になると経験もあり変化がないので


時間が早く過ぎるけど、子供は経験値が


なく毎日が色んな新しいことに触れるた


め1日、1年が長く感じると最近何かの


ドラマで言ってたな。


大人になると自由になり嫌なことを


わざわざ経験する必要もなく好きな


ことで周りを固めることができるけど


それじゃ変化もない。


でも嫌なことを敢えてするのもどうか


と思う。


ドラマの中では毎週スイーツ巡りして


活き活きとしてくるみたいな。


私はそれはできそうもない。


今の毎日に何か変化をつけるとしたら


何が適してるのかなあ。


最近はテレビやYouTubeなどながら見で


済ますことで1日が過ぎてるような気がする。


せっかくNetflixも観れるのだから


映画をひと月に一本、小説を一冊


読もうかな。


これすらできないかもしれないけど


とりあえず宣言してみます。



今月の絵はがき。