ふわふわ日記

日常のあれこれ

穀雨

今日は二十四節気で春の最後。


穀雨。


雨の日もあり今日みたいなカラッとした


最高なお天気な日もあり夏に近づく。


ここに来て緑がむ〜んと香る。


これこれ、この季節好き。


今日は元同僚さんと久しぶりに会う。


すごく気が合ってこの人と会うために


仕事に行ってたといっても過言では


ない人。


コロナで何度も会えず仕舞いだっだけど


ようやく会えた!


お天気が良すぎてそのままランチに


行くのはもったいないからしばしドライブ。


公園で四葉のクローバーを探しながら


おしゃべりが止まらない。





つつじも満開で鮮やかさに見惚れる。


空気も爽やかで気持ちいいねえ〜、


きれいねえ〜とひたすら深呼吸。


あまり花を愛でる習慣がなかったとのこと。


今度は紫陽花見に行く約束をしました。


ランチはがっつりお肉♪



これで1480円。


体も心も大満足の1日😊