ふわふわ日記

日常のあれこれ

今日のあれこれ

今日はあいにくの雨。


少しどよ〜んとした気分で目覚める。


休みが終わるからかな。


今日一日こんな気分が続くのはやだなぁ


と思いながらテレビをつける。


ラヴィットっていいですよね。


こんな天気の日でも変わらず明るい


笑いを届けてくれる姿になんだか


ホッとしました。


真面目に笑いに取り組み楽しませてくれる


って素敵。


麒麟の川島さん始め皆さんありがとう。


そして再びベッドでゴロゴロ。


今日は一日ゴロゴロすると決めています。


いつもか〜笑笑


夕食は旦那さんが作ってくれるそうだし


私はひたすら無で過ごすことにします。


隣で猫がくつろいでる。


めっちゃお腹出してなんて無防備。


一緒にいてくつろいでくれている姿に


癒されます。


めちゃくちゃ気を許してくれてるって


ことだもんねえ。


あんたの幸せは私が守るみたいな気分に


なります。


そして庭の多肉ちゃんが花を咲かせました。


あら〜、きれいに咲いたねえなんて


なでなでして声かける。


この見事な開きっぷり。


生命力を感じます。



グラジオラスを生けました。


このパキッとした色合い。


見惚れてしまいます。


この世は生命に溢れていますね。


好きなものに囲まれて過ごせる


ことに感謝です🥲


今日は何故だかサザンの海という曲が


頭の中を流れています。