ふわふわ日記

日常のあれこれ

本日2度目のゲリラ豪雨。


尋常じゃない雨です。


被害が出ませんように。


雷が鳴りっぱなし。かなり激しめ。


猫ピも気になるようでじっと外を観察しています。


呼んだけどとりあってくれません。


槇原敬之さんの雷が鳴る前にという曲があります。


好きな子に会いたくなって公衆電話から電話をかけます。昔は


次の雷が鳴る前に数を数えたあの頃は君を好きになるなんて思わなかった


今は

雷が鳴る前に僕の想いを全部言うよ

雨を避ける傘よりも君が大切なんだ


に変化しています。


雷ひとつでこんなドラマを想像できるってすごい。詩的に表現できればなあ(;_;)


槇原敬之さんは何気ない日常のワンシーンを切


りとった曲が多くて素敵な曲がたくさんありま

す。


観覧車でキスしようと考えている人のこととか


、東京に出て行く人の見送りに行く人の感情と


か。


思い出させてくれた雷な午後です。