ふわふわ日記

日常のあれこれ

ウォーキングについて考える

昨日早朝ウォーキングしてきました。そして


考えてみました。


最初は登山のため、体力をつけるために始めました。

家を出てまず住宅街に入る長い長い坂を登ります。

ここで1回後悔するんですね。引き返そうかな。


今日はやめときゃ良かったななんて。


でも帰るのも面倒くさいので続けます。


で、やっとこさ登り終えて1回目の疲労のピーク


疲労感と高揚感で次の難所に向かいます。


今度は長い下り坂。下まで行くと後悔するよ。


また上がんなきゃいけないよと心の中で葛藤が!

案の定後悔します。こんなに下って戻るの大変じゃないか〜。

疲労が極限。でも脳内ハイです。これがランナ


ーズハイってやつかな。


で、なんとか上まで戻り住宅街を半周し自宅を目指します。(汗止まらん💦)


帰ってくるともっとやれる感に溢れ返ってます


が、再度後悔するのは学習しているので行きま


せん。これで30分です。


軽くストレッチして家に入ります。


始めてわかったことは五感にも優しい刺激をも


たらしてくれると。(味覚はなし)


風を感じ、鳥や蝉の声を聞き、花や草の香りに癒され、色んな花を見て、季節の変化に気づかされること。そして体力つくこと!

この30分にドラマがあります。


昨日のウォーキング中に考えていたこと、気づ


いたことを長々と綴ってみました。


要するにウォーキングは最高だということです

٩(^‿^)۶

体動かん日もあるけどね‥。



また新しい花が咲いておりました。


はまゆうというそうです。(聞いたことある‥)


日々発見です。