ふわふわ日記

日常のあれこれ

雑感

ずーっと天気が悪いです☂️。


そのためか頭痛やら怠さやら体調が芳しくありません。


なんとこの日から太陽見てない。


いい天気だったなー。


山が恋しい(;ω;)


ここんとこ本当に職場と家の往復の毎日。


辛いだとかしんどいとかの気持ちも麻痺してきてる気がする。


何が何だかというか何も感じない感覚。


身近でもコロナの影を感じるようになり


なすすべもなく無の境地です。多分周りもそうだと思う。


この間ラジオで言ってました。


コロナ鬱というのは悪いことではなく、そうなるのは体が防御反応を起こしているからだと。


結果引きこもることで感染のリスクが軽減して


おり無意識に体が身を守るために反応している


のでネガティブに考えることはないんだと。


なるほど〜と思いました。


逆にポジティブなほうが感染のリスクが高くな


るのだそうです。


人間の体は理にかなってるんですね。


明日も仕事ですがせめて晴れてくれたらな☀️