ふわふわ日記

日常のあれこれ

島旅

香川県にある小豆島へ行ってきました。


瀬戸内海にある島の中で1番大きい島。


今回は車移動。


暑いから助かった。


まずはエンジェルロード。


一日2回の引き潮の時だけ見られる道。


カップルで渡ると思いが通じ合うとか。


私たちは暑すぎて眺めるだけ笑


次は重岩。




ちょうど雨が降ってきて、最後は


険しい道に心折れかけたけど


素晴らしい景色に出会えた。


次は寒霞渓。



芸術祭の作品も景色と合わせて素敵だった。


醤油が有名な島とのことで醤油アイス。





バニラアイスにこちらで作られた醤油を


かけて食べるのだけど、これがまた合う。


暑さと疲れた体に沁みた。


色々見所はたくさんあるけど時間切れ。


また来たいな。


帰りはヤドンのフェリーに乗る。


香川はうどんが有名だけど、ヤドンとうどんを


かけてるんだそう。








可愛ゆうございました。