ふわふわ日記

日常のあれこれ

1人旅③

東京交通会館内にあるレトロ喫茶店ローヤル。




見た目も味もgood!


ウェイターのおじさまも雰囲気いい。


次はそう言えば両国って行ったこと


ないなあなんて本当に思いつきで行って


見ました。



旧安田庭園。


都会のオアシスって感じ。


マイナスイオンを感じて気持ちいい。


ぐるぐる両国国技館の周りを歩いてると


北斎美術館を発見。


富嶽百景くらいしか知らなかったのだけど


昔にこんな凄い人がいたんだな〜。


作品が緻密で繊細。


見応えがありました。




次はひとりもんじゃにトライしようと月島


に行くも4店に入店を断られ心折れた😢


女性ひとりには厳しい世界なのね。


お勉強させていただきました。


多分最初で最後になるかな。リベンジは


しません。


でも総じて楽しい旅でした。


いい心のお洗濯ができました。


また遊びに行こうっと。