ふわふわ日記

日常のあれこれ

想像もしていなかった

それが先日の夜、電話をかけてきたこともない父から連絡があり、普段ないことにこれは何かあったに違いないとドキドキ。

母親が倒れたとのこと。

心臓の状態が良くないみたいです。

自宅療養中ですがいつどうなるか。


考えてもみたことない、想像すらできてない、いや想像してもまだまだ先のことなんだろうなとのんびり構えてたものでいつか来るであろう母親の死が突然目の前にリアルに突きつけられたようで動揺しています。


何とか良くなってほしいです。

でも今の今まで大きい病気になったこともなく病気になることすら想像もしてなくて、こんなことあるんだと本人も驚いているようです。


しかし、救急車をよぼうとしない。

迷惑かけたくないとかみっともないとか。

抵抗があるらしくて。気持ちはわかるけど

父に釘を刺しておきました。

何かあればすぐ呼びなさい。

間に合わなくなるよ!

と。


そんなこんなでバタバタしている最近です。



お参りに行きたい。