ふわふわ日記

日常のあれこれ

日曜日

まったりと過ごしています。


猫がお腹の上にどっしりと座っています。


全然降りる気配がない。


いったいどういうつもりでしょう😚


涼やかな風、秋の草の香りは夏とは


また違って、懐かしいような、昔祖母の家で


過ごした時間とか郷愁を誘われる感じですね。


思わず子供の頃、音楽の授業で習った


旅愁やレッドリバーバレーが歌いたくなり


ます。


この季節にはこの感じ方みたいなのは


皆、共通してるんだろうなあ。


だからこういう歌ができるんだろうな。


本質ついてますよね。


さて、この季節に作られたのかは不明ですが


ビートルズのand I love herはこの季節に


よく聴きます。シンプルに彼女への愛を


歌ってます。ギターが奏でるメロディーが


切ない。キュッとなる感じがいいなあ。


終わり方も好きだなあ。