ふわふわ日記

日常のあれこれ

再会

昨日は職場の元同僚達と久しぶりに


会えました。コロナ前ぶり。


先月同僚の家族に不幸があったのを最近知り


お悔やみの挨拶しに行ったのだけど


本当に会えたのが久しぶりで懐かしくて


泣きそうになる。


うれしくて話が弾み気がつけば4時間


話し続けてた😓


色々と話せて本当に良かった。


多分皆同じ感情だったと思う。


名残り惜しかったけど近いうちにまた会おう


と約束しました。


今日は同じような状況で地元の友達の


親が亡くなり告別式に行くことに。


それこそコロナ前に会ったきりの


親友に久々に会えた。


式後、久しぶりにランチ。久しぶりに


会った感じもなく話が止まらない。


2日も続けて会いたかった人たちに


会えて胸がいっぱいになりました。


こんなにこの時間を欲してたん


だなとしみじみ。


こんなことがきっかけではあるけど


不思議な巡り合わせで


2日も続いていったいなんのご褒美


なのか。


自分にとって大切な人たちなのだと改めて


再確認できた。


そういうタイミングだったのだと思って


感謝します。


神様ありがとう。


すごく元気をもらえました。