ふわふわ日記

日常のあれこれ

昼下がり

梅雨入りしたなんて先日書いたばかり


なのにもう梅雨明けしたなんて。


こんな最速初めてかも。


2週間くらい。


嬉しいけど大丈夫かなんて。


色んな意味で。


登山の準備も終わりイカ大根煮込み中。


もう少ししたら洗濯物取り込まなきゃ。


そしたらまたまたのんびりしよう。


映画観てみようかな、どうしよう。


運動は…。


体が欲していないようです😅


この間観たドキュメント72時間という番組。


写経がテーマだったのだけど老若男女


色んな人が来て色んな思いで書き写す。


考えてることはさまざまでした。


印象に残った言葉で毎日毎日同じ仕事の


繰り返し、文字を一つ一つ書き写すのに


似ていて、うまくいくこといかないこと


も生き方含めて同じなのかなあと。


自分に向き合う時間を作ることがいいと。


すとんと自分に響きました。


行動一つにその人の色んな思いや意味が


あり面白い。自分1人だけじゃないんだ


と思えるからこの番組好きだわ。


なんてつらつら思う休日の昼下がり


でした。


じっと見てます。