ふわふわ日記

日常のあれこれ

夏登山

下半期一発目、私の大イベント。


夏登山。


目的の山から朝日が登る。


うわ〜今日も暑そう😿


不安になるも頑張れ〜と言い聞かせ


登山開始、気温上昇。


1合目を過ぎたあたりから全く日陰の


ない状況。


これが頂上まで続くとのこと。


この炎天下で登り切れるのか。


2合目になんとか到着。


汗が滝のように流れる。


ジリジリと太陽が容赦なく降り注ぐ。


迷惑もかけたくないしリタイアするなら


早いに越したことはない。


はい、ここでやめました😅


諦めの早い性格。


こんな暑いの無理だよ😵


でもご高齢の方もたくさん登って


らっしゃる。すごいな〜。


で、下山して車で上まで乗せてもらい


とりあえず頂上到着。


最初からこれで良かったかもしれない😅


救急車も来てたしやはり夏登山は


気をつけないと。梅雨も明けましたしね。








眺めは素晴らしかった。


今回の反省。


やっぱり私には軽いハイキングが合ってる


と痛感。


できないことは安請け合いせず


無理のない範囲で自分のできることを


しよう〜!


登ろうと思わず私はもうウォーキング派で。


めっちゃ言い聞かせててるなぁ笑笑