ふわふわ日記

日常のあれこれ

実家、あれこれ

今日は久々に実家に顔を出しました。


私せっかちなもので1時間かけて行くの


だけど着くともう帰りが気になって。


早く帰らなくちゃ〜と焦ってるのに


まあ、ゆっくりしていってよ〜と


何度も母に言われる。


何でだろう、落ち着かない😅


とりあえず行きたがってたブティックに


連れていく。


久々の買い物嬉しそう。


鮮やかなグリーンのカットソーに


派手かも〜と躊躇してたけど


好きなものどんどん着たらいいよ、


全然おかしくないしこんなの派手なうち


に入らないよと言う私。


2点ほど購入。ストレス発散になって


良かったと思う。


その後母の髪を切る。


美容師でもないし本当に適当だけど


大丈夫大丈夫というのでそこそこに


カット。


本当にいいのかなこれで😅


いよいよ帰ろうとすると今度は父が


今度買い物連れてってという。


なぜ早く言わない!ってことでまた今度。


早く帰ろうとするから内心薄情と思われ


てるんだろうけどやることはやってる


つもり。


でももっと優しくしてあげないとと思う


のだけどねえ。


でも美味しい饅頭やお菓子など手土産も


持って行ったし帰りにコーヒー淹れて


あげたしこれで今日は勘弁してほしい。


昨年、相次いで両親の具合が悪い時は


とても心配でどうしようと思ってたけど


元気になるとそれはそれで面倒だったり


する。あてにされてる感があるからかな。


ああ、広い心がほしい。



実家に咲いてる花。