ふわふわ日記

日常のあれこれ

ドラマから学ぶこと

ユニコーンにのってというドラマを


楽しく観ています。


スタートアップ企業の若いCEOのもと


働く新人のおじさん部下役の西島秀俊さん


がとてもいい。


50歳になっても若い人達からいろんな


ことを前向きに学びながら柔軟に取り組んで


時には注意されたり、若い人達にも刺激を


与えたりとそれはもう本当に理想的で


これからの自分にとってお手本にしないとな


と思います。


職場でも思うことだけど時代はどんどん


進化して昔と今では常識が変わっていって


るなあと感じることはたくさんあって


後輩の意見になるほどなぁと思う


こともあるし、その考えいただこうと思う


こともあるし😅


自分の娘くらいの同僚の言葉に私も頑張ら


ないとなと落ち込むこともたくさん。


昔のことにこだわったり固執せずに新しい


ことを取り入れて楽しんだ方が自分も楽しく


生きれるんじゃないかなぁ。


自分の価値観にこだわらず若い人の意見を聞き


いいところはどんどん吸収して自分を


リセットする。


このドラマは歳をとることに腐らず


生きていけそうな気持ちになります。


本当にこういうドラマを作ってくれて


良かった。


勉強になります。


みんなキラキラしてるし観てて新鮮です。


最終回までまだ数話ありますが最後まで


楽しみ〜♪