ふわふわ日記

日常のあれこれ

休日

最近ことごとく予定がつぶれる。


先日同僚と自然満喫ドライブに行こうと計画


してたのだけどなんと当日に同僚が発熱🥵


で、今日は別の同僚とランチに行こうと計画も


台風で中止💨


これは行かない方がいいって神の御告げ


かしら。


なので今日もお家でのんびりしてます。


映画を一本観ました。


永野芽郁ちゃん、北村匠海くん主演の


君は月夜に光り輝く


不治の病に侵された彼女のやりたかった


ことを代行するというお話。


死は悲しいけれど悲壮感もなく


前を向いて歩いてく2人が愛しく感じ


られます。


私の代わりに生きて、幸せになって


という言葉を受け止めてこれからも


生きていくんだという明るい感じの


終わり方、好きだな。


お葬式の時にクラスのみんなに僕の


彼女って言ってほしいと頼まれたり


彼女の父親から娘さんを僕にください


と言ってほしいと言われたりと色んな


お願いを淡々と優しく実行する彼が


なんとも可愛いらしいと思いました。


風も強く雨もまだ降ってます。


さて、今から何しようかな。