ふわふわ日記

日常のあれこれ

マスク問題

先日のニュース番組でニューヨーカーは本当に


マスクが辛いと感じている人が大多数だという


話をしてて、生活スタイルがコロナ禍で変わっ


しまったけど、いつまでもこのまま続けるの


ではなく見直すことも考えないと緊急事態を


乗り越えたことにはならないのではないかとい


う話をしてて、ほんとそれなと思いました。


マスク当たり前の生活も一生続くかもと考える


となんだか気味が悪い。


そもそも真夏にマスクってありえんし。


このご時世の子供達はどう感じるんだろう。


これからの人生に影響が


大きいのではないかと思ってしまう。


でも価値観も人それぞれ違うから、みんなが


同じ方向を向くのは本当に難しいことだけど


なんとかしていかないといけない問題だと


感じる今日この頃です。


今年の百日紅はとてもきれいな色でした。