ふわふわ日記

日常のあれこれ

イライラの解消

昨日はあれから病院受診へ。いつもなら


受診が終わるとすぐ会計に呼ばれるの


だけど昨日は一向に呼ばれない。


新たな患者もおらず自分だけ。


受付のお姉さんも談笑しているし、


今何待ち?どう見ても私の薬も用意されてる


よね。あれきっとそうなのになんで?と


思うけど何かの事情もあるのだろうと


待ち続けるけど全然呼ばれない。


痺れを切らしなるべく嫌な感じにならない


ようにお姉さんにあとどのくらい時間が


かかりそうですか?と尋ねると


すみません、準備できてます〜だって。


15分くらい待ったよ、全くもう。


せっかち過ぎる?いや、気づいてよ。


顔には出さなかったけどもうイライラが


止まらない。


この気持ちを鎮めるにはどうしようと


過食か?カラオケか?買い物か?と


考えを巡らすもどれもピンと来ず。


前から観たかった映画スラムダンクを


思いきって観に行く。


実は原作漫画もアニメも観たことがなく


バスケの知識もない。


それでも理解できるのかと躊躇してたの


だけど行って良かった〜‼︎


すごく良かった〜。試合の臨場感もさる


ことながら3回は泣いた。


手に汗握る展開で本物の試合を見てる感覚。


嫌なこともあったけどそれがなければ


行ってなかったからヨシとします。


気持ちが救われた〜。


絶対もう一回観に行こう!