ふわふわ日記

日常のあれこれ

人間関係とは

本当に難しい。


私なんて争い嫌い、平和に暮らしたい人間。


苦手な人もいるけど、だからって


仕事は仕事、意地悪しないし


淡々と普通に接するのみ。


最近そんなに接してるわけではない人に


声をかける機会があったのだけど


明らかにつんけんしてるし塩対応がすぎる。


あれ?私何かしたっけ?とあれこれ考える


のだけど心あたりなし。


そもそも普段一緒に仕事してないし。


その方と異動で接する機会が増えるらしい。


で、塩対応だから話しかけるのも躊躇する


けど勇気を出してこれからよろしく


お願いします〜♪と笑顔で挨拶するも


その方、よろしくお願いしますと返事を


くれたものの立ち止まることもなく


私の顔も見ず。


はあ〜普通の挨拶もできんのか、気に入らない


かもしれないけど仕事に負の感情を持ち


こまないでほしいなあと思う。


仕事は仕事だから好きも嫌いもなく


あくまでも普通に接するに徹底してもら


いたい。


まれにこういう人いますよね〜。


勘弁してもらいたいなあ。


こんなのでメンタルやられるの嫌だわ。


本当に無駄だなと思う。


これから憂鬱だ〜。


大丈夫かな、私😿



無駄な争いはせず仲良くやりたいものです。


その方が仕事の効率もよくない?