ふわふわ日記

日常のあれこれ

休日

予定のない雨の日のお休みって


やる気でない。いつもだけど。


旦那が今日はカレーでいいかな?と


聞いてくれたので


え、作ってくれるの?やったー!


ご飯は私が炊くから!


じゃあお願い。なんて


全然私に期待してないところがいいね〜。


大変美味しくいただきました。




料理が絡むドラマや漫画とか好きで


よく観てる。最近この手の作品特に


多い気がする。


料理をしてるとリセットできるとか


何も考えなくてもいいから料理はいいよね


なんてセリフがよくあるけど


あまり料理が好きではない自分には


よくわからない感情。


うちは旦那がよく作ってくれる。


この感情が私には理解できないけど


料理好きなの?と質問してみると


好きなわけではないけど義務かな、


との答え。


私に食べさせないといけないという義務感


らしい。


諦めと義務感ですかね。


こんな気持ちにさせるのは申し訳ない


気もするけどどうもできない。


甘やかしてくださってありがとう。


いや、私も全く作らないわけじゃないし


お弁当だって時々作るもんね、と


自分に言い聞かす🙂してないことはない。


でも旦那は絶対作るの好きだと思う。


片付けは私の担当ということで。


怠惰なお休みの締めくくりに5分


瞑想してみた。これが意外と長い。


だらだら過ごすには秒で消える時間。


瞑想の正解がわからないけど


5分てこんな長いんだなぁと実感できた。



猫が膝にくつろぎにきました。


瞑想中なんだけど。


そしてWBC特番。結果がわかっているのに


久々にどきどき。やっぱり胸熱。


観て良かった。日本人で良かった。


そんなこんなのお休みでした。


身のない休みかもだけど私は充実した


1日でした。


心を平らかに。今日はお仕事。