ふわふわ日記

日常のあれこれ

長引いた風邪

温かいものを食べて薬を飲んで安静にしていれば


いつもなら一晩眠れば熱なんてすぐ下がり


治ってたのに。


今回のはいまだに引きずってる。


体調不良で仕事を休むなんてしたことなかった


けど今回ばかりはダメだった。


いや、無理してる場合じゃなかった。


本当に休んで良かった。


仕事行ってたら体もメンタルも壊してたわ。


こんなに治らないのは加齢のせい?


体力、免疫落ちたからかなあ。


いまだにコロナにはなってない不思議。


でも今回学んだことはとにかく無理しないこと。


あと自分の身は自分で守るということ。


労働の場において気遣いの言葉はかけて


もらえるけど実際は仕事しなくちゃいけないし。


みんな必死だしお金も貰ってるんだし


働くの当たり前。


休みなよなんて言うわけない。


こう言う時は速やかに、潔く仕事休むが正解。


動けないものが具合悪そうにしてる姿見ても


嫌だろうし居られる方もたまらないしね。


労働とはそういうことだわ。


まあでも近くで甲斐甲斐しく看病してくれた


旦那さんには感謝。


薬に食事と苦もない様子でお世話してくれて


私にはもったいない人です。


感謝してるの全然伝わらないけど笑笑