ふわふわ日記

日常のあれこれ

楽しい夜

急な不幸で久しぶりに集まった大学の友人達。


葬儀で再会の約束して、昨日は久しぶりに


集まってご飯。


こんなに簡単に会えるのね。


学生時代の友達っていつでも会えるからと


油断してたら会わないのも10年以上だなんて。


この友人達は昔から本当に変わらない。


普通に昔に戻って懐かしい話はあまりせず


進行形の話題で普通に盛り上がる。


昔の話をあまり覚えてないのもあるけど笑笑


自分にはこんなに気の置けない友達が


確かにいることになんだか安心した。


これからも続いていくのだろうなぁ。


嬉しいなあ。


亡くなった友達もここにいれば良かった。


こんなに簡単に私たち会えたんだよねって。


居なくなって気づく大切なもの。


ほんと大事にしなきゃ。


でもみんな全然老けてなくて見た目も


昔と一緒でびっくり。


何してるんだろう。


多少老けるものなのに何にも変わらないまま


時空を超えて戻ってきた感すごい。


私も気をつけよ笑笑


帰りに1人がまた行きたい〜!って言って


くれて嬉しい。


次会う約束して別れました。


なんだかほっこり楽しい夜でした。



トマトチーズリゾット。