ふわふわ日記

日常のあれこれ

感謝の日々

なんとインフルエンザになりました。


生まれてこの方感染症に罹ったこともなく


聞いた時は、えっ私が?と耳を疑いました。


でもこんなに免疫が落ちてる今なら


貰ってしまうんだなあとしみじみ。


今の私ならコロナにも罹ってしまうかも。


怖い😨


でもタミフルと休養のおかげで回復♪


本当にゆっくり休めた。


5日間も寝て過ごすなんて贅沢。


発熱1日目はもう地獄。


頭が割れるんじゃないかと思うほどの頭痛と


体がどうにかなりそうなほどの関節痛。


タミフルの副作用でお腹は痛いし吐き気が


するし本当に辛かった😢


でも旦那さんが甲斐甲斐しくお世話してくれて


本当に感謝しかない。


1日目は栄養を考えて野菜とお肉を入れた


煮込みうどんを作ってくれたのだけど数口


しか食べられず。でも嫌な顔もせずすぐ


すりおろしりんごを作ってくれて。


あれは気持ち良かったな。


2日目のお粥にほうれん草のお浸し、焼き魚


も沁みた。


私は本当に幸せもんです。


本当に感謝です。


今度お礼の手紙でも書こう。


口でも感謝は伝えてるのだけどどうも嘘っぽく


聞こえるのはなぜ?笑



食欲が出てきたのでケーキを買ってきて


くれました。甘くて美味しかった♪