ふわふわ日記

日常のあれこれ

11月にふと思う

サザンカが咲いてますね。


もう完全に冬です。


子供の頃から11月が苦手でした。


冬なんだか秋なんだかわからない寒々しい


寂しさがつきまとう感じ。


日暮れなんか泣きそうになってました。


でもブログを始めてから日常に気をつけるよう


になり11月は秋から冬へ移行していくさまを


感じることができるということがようやくわか


るようになってきた気がします。


見つめ直すって大事。


紅葉だったり冬の花が咲き始めたり


風が冷たくなったり枯れた草の香りがしたり


と確実に変化してる。


ただ嫌うのではなく変化を楽しまないと。


冬の服が着れる楽しみもあるよ。


お気に入りのコートが早く着たいなという


わくわく。


寂しさは秋の色という曲もありました。


この時期にしか聞かないからそれも楽しみ


のひとつになっているじゃないかと


改めて気づく笑笑