ふわふわ日記

日常のあれこれ

時間旅行

今日は髪を切りました。

およそ1ヶ月でかなり伸びてしまいもう我慢できないと駆け込みました。

髪を切ると気分もスッキリしますね( ´ ▽ ` )


美容師さんは男性ですが同い年ということで懐かしい音楽や昔あった事など話しが盛り上がります。

好きな音楽が男性と女性では聞き方や感じ方が違うのも面白いです。ギターの音に特化して聴いてられたり、そういう楽しみ方もあるのね〜と。

唯一好きな曲があったのがドリカムの時間旅行という曲でかれこれ30年位前の曲ですが、私はメロディーが好きで歌詞も特に気にせず聴いてたんですが、これは未来のことを歌ってて

指輪をくれる?

2012年の金環日食に太陽のリングを

(一緒に見よう)

未来もあなた一緒にいたい

ということらしいです。

で、その金環日食を実際に見た時にあぁこの時のことを歌ってるんだ〜と感慨深かったとのこと。


私何も考えてなかったし知らなかった〜(*´ω`*)

もう過去になっちゃってるやん。(気づくの遅笑)


今になって教えられることがまだまだありますね😅

今度はちゃんと聴こう〜(*´ω`*)