ふわふわ日記

日常のあれこれ

今日

連勤中の真っ只中。


思考がだいぶ停止気味。


夜もすぐ寝落ちしちゃう。


雨だし。


特に何事も深く考えないように


淡々と暮らしているせいか


ブログに綴ることが何もない。


なので毎日何もないと書いてしまう


おそれあり。


最近の自分のトピックスは


先日の大河ドラマを観て


幼い安徳天皇が海に沈んでゆく姿に衝撃。


それから色々と検索して物思いに


耽ってます。


今度は平家物語を観てみようかな。


どちらの側にもそれぞれの事情が


ありますもんね。


でも思うのは世の中を変えようと


思う時って争わないといけないのかなあ。


話し合いでどうにもならないのかなぁ。


色々な人、考え方があり結局こういう


形になってしまうのか。


太古から今に続く永遠のテーマなのか。


などとやるせない気持ちになりました。


そんなこんなで今からお仕事。



癒される景色。