ふわふわ日記

日常のあれこれ

好きな歌と歌詞について

昨日のSONGSはMr.Childrenでした。


20代まさに真っ只中に寄り添うよう


にそこにあった曲たち。


kind of love というアルバムは死ぬほど


聴いたなあ。


虹の彼方に♪


まさに雨上がりのキラキラした


イントロに心が晴れやかになる一曲目から


全部好き♪


楽しい思い出ばかりじゃないけど


今でも聴くとあの頃を思い出して


鼻の奥がつーんとする感じ。


シングルで1番好きなのは王道かも


しれないけど


名もなき詩♪


メロディーも秀逸。


好きな歌詞があって


あるがままの心で生きようと願うから

人はまた傷ついてゆく

知らぬ間に築いてた自分らしさの

檻の中でもがいてるなら

誰だってそう僕だってそうなんだ


あるがまま、自分らしく生きられるなら


それが理想だけど他者と生きていく上で


それはなかなか難しくて


そうあるべきだと思うとしんどくなる。


他者を理解して歩調を合わせてみる


幸せもありかなとこの曲を聴いて


思います。


まあ、積み重ねた今だから思えること


でもあるんですけどね〜。