ふわふわ日記

日常のあれこれ

最近思うこと

いや〜今季は私好みのドラマがたくさん


ありすぎてとにかく観てます。


特に好きなのが


ユニコーンに乗って、魔法のリノベ、


オールドルーキー、石子と羽男、


テッパチ。めっちゃ観てるな〜笑笑


どれもお仕事ドラマです。


内容もすごく良くてワクワクする。


若者からいい大人まで目の前の仕事に


一生懸命取り組む姿に胸が熱くなります。


幾つになっても目の前の仕事は全力でやらない


となと改めて思わされます。


最近、薄れてゆく知識ではダメだと少しずつ


お勉強をやり直してます。


昔は理解できなかったことも


頭の中にストンと入ってきたりして。


やっぱりやらないといけないと思うより


やりたいと思った時に理解できるように


なっているのかな〜と感じる。


まあ、今に来てそういう気持ちになれた


ことに感謝してもう少し頑張ってみようかなと


思います。仕事できるのもあと数年だろうし。


挫けることもあるだろうけど楽しんで


仕事に向き合えたらいいな。


もちろん終われば自分時間を全力で楽しみ


ます。


それでいいですよね。