ふわふわ日記

日常のあれこれ

久しぶりに

実家に行きました。


行くと喜ぶのでもっと頻繁に


行ってあげたいのだけど


行くたびに母の愚痴を聞くのが嫌で


足遠のくみたいな。


それが生きがいなんだろうけど


聞く方は堪らんよ。


待ってました〜みたいな感じだものね💦


もっと楽しい話してほしいんだけど〜


というとしばらく我慢してるけど


最終的に愚痴になる。


で、あははっ🤣でごまかす。


あははじゃないよ、全く。


私がもう少し我慢して聞いてあげた方が


いいのかなあ、私が優しくないのかなあ、


と悩んでしまう。


いや、私の精神衛生上無理だな。


心がしんどくなるわ。


行き掛けに一面の彼岸花を発見。


こんなの初めて。



これ見れただけで今日はラッキーだった。