ふわふわ日記

日常のあれこれ

クリスマスイブ

私はクリスマスよりもイブの日が


1番好きだしメインにしてきたのだけど


今年はそれどころでない。


最近の自分は感染の対応に追われている日々。


そして雪は年に1、2度うっすら積もる


くらいの経験しかない地域に住んでいる


のだけど、なんと初めての大雪🌨


誰もが経験したことのない体験に


右往左往。


出勤できるか否かの中、旦那の助けを


借りなんとか辿り着くも帰りは無理。


急遽職場に泊まり、出勤できない職員


もいるので休みを返上し働きもうくたくた〜。


やっとこさ家に帰れた〜😿


猫にも会いたかった〜。


雪の大変さは対岸の火事でしたが


こんなにも大変だとは。


雪国の方達は本当にお疲れさまです。


とりあえずできること。


車のタイヤをスタッドレスに替えます!


そして今日は疲れがピーク。


お弁当屋さんで唐揚げ弁当を買って


食べた。


クリスマスなんて頭にも残らず。


今日は温かいお風呂に入り猫と


早く寝ます。


メリークリスマス🎄