ふわふわ日記

日常のあれこれ

雨の日の楽しみかた、再び

梅雨も中頃でしょうか。


晴れ間が多い日も増えましたが


今日みたいな降るんだか晴れるんだかよく


わからない日もあります。

(それを曇りと言う)


以前、雨の楽しみかたとして


超個人的雨の日のオススメソングを


書いたことがありますが


大事な曲を忘れてました!

(最近の記憶力の低下)


それは突然車の中で起こりました。


ランダムに入れてる曲の中から突然流れてきました。


スゥ〜っと流れ出すイントロ


ポロポロとメロディーが雨みたい


君に合う日は不思議なくらい雨が多くて

水のトンネルくぐるみたいで幸せになる


雨をとても肯定的に素敵に表現してらっしゃる


飛鳥涼さんの始まりはいつも雨という曲です。


これもすごく古い曲ですがいつまでも色褪せない素敵な曲です。


清涼感も味わえる一曲となっております。


ぐずついた天気の中、憂鬱な時間をお過ごしのかたはぜひ聴いてみてください。



これは花のトンネル